1. Top
  2. 給与計算アウトソーシング
  3. サービスの特徴

サービスの特徴

ABnosの給与計算アウトソーシングサービス導入で、煩わしい給与計算に関する業務を効率化・負担の軽減を図ることができます。

コア業務に集中

従業員の勤怠情報などが、インターネット上で簡単に管理でき、給与計算処理の短期化を実現、お客様の給与計算については、当社の専任のプロフェッショナルスタッフがしっかり管理いたします。
また、複雑な勤務体系への対応や給与の複雑な計算方法にも柔軟に対応いたしますので、これまで多くの時間と労力を使っていたこれらの業務削減されることで、お客様は空いた時間を活用してコア業務に集中することができるようになります。 さらに、季節や時期による繁忙期がなくなり、業務の平準化が図れるなど、これまでとは違った時間の使い方が可能となります。

Point : 業務コスト(時間)の削減

現在、人事・労務・給与計算業務に要するコスト(時間)をアウトソーシングを実施した事により業務コストや負荷を軽減。 アウトソーシング後は、さらに業務負荷やコストを削減するご提案を当社よりお客様に行い、更なる改善効果を創出、削減効果を生み出す支援を致します。 これにより、これまで時間が無く取り組む事の出来なかった課題やコア業務に、じっくり取り組む時間を確保することが出来るようになります。

Point : 業務の平準化・業務負荷の軽減

人事・労務・給与計算業務は、日常の勤怠の締めから給与計算、年末調整、採用・退職時の手続き、各監督官庁への報告のための書類づくりなど、期限の定めのあるものが多く、短期間に集中して行う必要があります。
当社の人事・労務・給与計算アウトソーシングは、これらの業務を専任のプロフェッショナルスタッフがしっかり対応・管理いたしますので、お客様は煩わしい業務から解放され、時間に追われることなく負荷のすくない平準化された業務が遂行できるようになります。

給与計算だけでなく、勤怠管理もトータルでサポート

給与計算の受託業務だけではなく、勤怠管理を含めたトータルでお客様をサポート。
勤怠データについては、ICカードリーダ(オプション)をつけることにより、自動で入退社管理を実現。そのまま給与計算に反映する事もできます。
そして、入退社情報を活用すれば、即日に勤務時間の把握や管理が可能となり、コンプライアンスの向上に寄与いたします。

Point : 勤怠管理もサポート

当社の給与計算アウトソーシングでは、何かと手間のかかる勤怠管理をしっかりサポート。
出社・退社・お休みの管理から、時間外労働の計算・管理まで幅広くサポートいたします。
さらに、勤怠データはリアルタイムにお客様自身が確認することも可能。総労働時間や残業時間の把握なども即座にでき、コンプライアンスの向上にも活用できます。

Point : 様々な方式による出退勤の打刻が可能

様々な方式から出退勤打刻方式を選択することが可能なので、状況に応じた打刻方式を選択できます。
本社ではICカードによる出退勤打刻、営業所ではPCによる出退勤打刻など、場所によって打刻方式を変更することも可能。
直行・直帰の多い従業員様についても、どこからでも簡単に出退勤の打刻を行うことがでるようになります。






面倒な年末調整処理もしっかりサポート

短期間に多くの処理を行わなければならない年末調整。それでなくとも慌ただしい年末に、他の業務を兼務しながら短い期間に書類を収集・間違いなく正確な計算を行うのは、多くの精神的ストレスを受けることとなります。 マイナンバーの記載含めた年末調整処理の業務をフルアウトソーシングで請け負いますので、年末調整を気にすることなくコア業務に集中して繁忙期を乗り越えることができるようになります。

Point : 従業員への通知・Q&A対応・書類の収集もお任せください

年末調整に必要な従業員への周知から書類の収集・データ化まで全ての業務を、お客様に代わりカスタマーサービスセンターが実施いたします。

カスタマーサービスセンターでは、従業員様への年末調整実施のための通知を、ABnosの掲示板機能やメール、電話、文章などを通じて実施。 従業員様からの問い合わせへの対応や年末調整に必要な書類の収集、書類のチェックや精査までの一連の手続きを代行いたします。
そして、従業員様より収集した書類は全てデータ化してABnosの年末調整システムに保存。 管理者様は、保存されたデータを確認したり精査・承認することができます。

また、管理者様には、担当者から定期的に年末調整業務の進捗状況をご報告。
お客様は進捗状況のみの把握を行うだけで、年末調整業務に時間と手間をかけることなく年末という繁忙期を乗り越えることができます。


Point : ワンストップで年末調整の一連の業務が完結いたします

従業員様への周知から、申告書類の配布と収集、年税額計算、源泉徴収票の配布と市町村への給与支払報告書の提出という一連の年末調整業務の代行サービスをワンストップで提供いたします。

年末調整業務は、経験豊かなスタッフと専門家により、迅速・確実かつ正確に実施。さらに、幾重もの業務チェックを設けることで、その精度を高めるプロセスを構築しています。

専門家による確実かつ正確な年末調整が実現されることにより、お客様は、これまで多くの時間と手間を要した年末調整業務から解放され、空いた時間を有意義に利用し、会社のコア業務に集中する事が出来るようになります。












社会保険労務士とのシームレスな連携

最新の労働法・社会保険制度にのっとり、専任の提携社会保険労務士がお客様の業務を担います。
シームレスな連携により、時と場合によって連絡先を変える必要はなく、煩わしさもなくなります。
※社会保険労務士とは法令上別途お客様と直接契約となります。

Point : お客様をプロフェッショナル集団がサポートいたします

お客様を業務・システム・法律の各分野のプロフェッショナルがサポート。
担当者を中心としたチーム体制と綿密な連携で、お客様の手を煩わす事無く必要なサービスをタイムリーに提供いたします。

また、より高度な法的知識を要する労働法や社会保険制度、税に関する業務については、提携した専任の社会保険労務士や税理士に必要な情報を提供、垣根のない連携で澱みのない業務を実現しています。





Point : 幅広い課題に対応できるチーム体制を構築

ABnosのアウトソーシングサービスを提供するスタッフ及び担当者は、お客様の抱える課題や困りごとを解決するためのパートナー。
業務を代行するだけのアウトソーサーとしてではなく、これまで培ってきたノウハウとナレッジを駆使して、お客様の企業価値を高めるための施策や活動の支援を提案・実行することのできる専門家集団です。
人事・労務・給与計算のみならず、会社のあらゆる困りごとについてご相談ください。よりよい答えと結果が導き出せるよう精一杯のご支援を行わせていただきます。



メールによるお問い合わせ

給与計算や勤怠・人事管理に関するお困りごとなど、お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

06-6195-6072

平日:9時30分~18時
(土日祝日を除く)

資料請求

当社のサービスに関する資料についてはこちらからお気軽にご請求ください

資料請求